人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

テスト④ by Eric Amikura

中国ビジネスランキング第1位
 Partaker ブログランキング☚ご協力お願いします。
毎日、ワンクリックしていただくと非常にうれしいです。
私のメールマガジンはこちらから(無料
 登録
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【プロフィール】【中国レポート】【メールマガジン】【無料レポート】
【サンプル】【動画・映像】【インプロビック】【私へのメール】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


僕がインプロビックに採用されて
初めての会議に参加した時に、上司のエリック網倉が
社員に対して、抜き打ちテストをしました。

そのテストには全部で7つの質問がありました。

その時に、僕が答えた内容を
すべて発表していきます。

今日は、4つ目の質問。


株式会社インプロビックと他の会社との明確な違いはなにでしょうか?


僕は当時、まだ、中国レポートを作成中で、商品を販売していなく、
コンサルティングもしていなかったので、次のように、書いて答え
ました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 融通が利くところです。平社長や網倉さんが非常に融通が利き、なんでも
自由にビジネスを展開することができます。何か変なこだわり、硬さという
ものがなく、基本的に社員に任すという姿勢が非常に強いです。

多くの会社は、社員に任せるということに関して、ためらいます。しかし、
インプロビックは、基本的に社員に任すというスタイルをとっていて、社員に
成長するための壁を用意してくれます。他の会社も、このような考えはある
でしょうが、インプロビックの場合は、早い段階で社員に任せます。私は、
社員ではないのに、即効、中国ビジネスレポートという仕事を与えてくれまし
た。普通の会社なら、大学生ごときに、こんなプロジェクトは任すことはしま
せん。インプロビックでインターンをする前に、いろんな会社を調べて、直接
連絡もしたのですが、このようなプロジェクトを与えてくれる会社は他にあり
ませんでした。

これは、おそらく、失敗があるのは当たり前で、むしろ、その失敗をあえて
経験してもらいたいが為に、どんどん社員に任せているのだと思います。失敗
しても、それを成功に結びつければよいという考え方がインプロビックにはあ
ります。

しかし、このような考え方は、今、不景気な時代、日本の会社にはほとんど
ありません。失敗したら,即クビとう会社が多いです。アメリカの大手企業
では、中途採用条件のうちに、今までどれだけ大きな失敗があったかという
のが最も大事なアピールポイントで、その失敗が大きければ大きいほど、
有利らしいのです。

日本で、このような考えがあるのは、私の知る限り、インプロビックだけだ
と思います。失敗を恐れないからこそ、社員に仕事を任すことが出来るのだ
と思いますし、社員の提案や意見を聞くことが出来るのだと思います。
そして、社員の意見や提案をほとんど反映して、社長や上司の一方的な考え
ではなく、社員の考えも導入しています。

 はじめて、この「融通がきく会社だな」と思ったのは、インターンシップを
始める前に、神楽坂さんにメールで、インターンシップをやらさせてください
といい、その後、アルバイトの募集はしていないのにもかかわらず、私のため
に、面接の日程を組んで頂いて、さらには、私が採用された時です。非常に融
通がきくのです。こんな会社、他にありません。これが他の会社との最も大き
な違いです。こういう、アルバイト、インターンを雇う姿勢が会社の全体像が
映っていると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


明日は、エリック網倉の5つ目の質問と
私が当時、答えた内容を書きます。


では。


追伸


先月、湖南省で「2012」という映画を見ました。
日本ではまだ、公開していないのですが、中国では、
10月に公開しています。
2012年に地球が滅びるそうです。(この映画によると。。)
新約・旧約聖書は、毎日見るようにしているのですが、
イエスキリストがもう少しで、再臨するそうです。
だから、今、世界各地でクリスチャンが増えています。
中国でもクリスチャンがかなり増えています。
イエスが再臨する時に、彼を信じているものは、
救われ、信じていないものはみんな火の池に投げ込まれるらしいです。
詳しくは、後ほど、書きます。

テスト④ by Eric  Amikura_b0183063_084051.jpg


湖南省の長沙というところで買い物をしました。
一日中妻の買い物に付き合わされました。でも、こうやって、買い物に
付き添うのは、彼女を満足させるために必要だなと思いました。ちなみに、
彼女は、今、大学3年生で、19歳です。
テスト④ by Eric  Amikura_b0183063_092871.jpg


私の妻です。
テスト④ by Eric  Amikura_b0183063_0943100.jpg


これは、上海の夜景ですね。
テスト④ by Eric  Amikura_b0183063_095852.jpg





中国独特のビジネスアイデアは、
私のメールマガジンに書いています。

こちらより、見てください。
↓↓↓
中国独特のビジネスアイデアを学ぶ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国ビジネスランキング 第1位
こちらクリック  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「中国ビジネスアイデアレポート」を詠みたい方はこちら
http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html

私のメールマガジンを詠みたい方は、こちら無料
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html

「中国ビジネスアイデア無料レポート」を詠みたい人は、こちち無料
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/freereport.html

「中国ビジネスアイデアレポート」のサンプル商品は、こちら無料
http://www.improbic.net/download/pdf/partaker/sample/shishi.zip

インプロビックとはどんな会社なのかを知りたい方はこちら
http://www.improbic.com/

私のプロフィールはこちら
http://www.improbic.com/home/team/index.html

何か、中国の商売人や起業家に聞いてほしいことがあったら、
こちらに書いて、メール送ってください。私が、代わりに聞いてきます。↓↓↓
partaker@improbic.com

また、質問、意見、感想などもこちらにお願いします。
↓↓↓
partaker@improbic.com

中国ビジネスランキング「第1位」 
こちらをクリック 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


P 中国情報事業部

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-32 近江屋ビル6階
株式会社 インプロビック TEL 03-5227-1045
ホームページアドレス http://www.improbic.com/
by partaker | 2009-12-10 00:11 | 株式会社インプロビック