日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

就職活動






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今、外大の4年生や大学院2年生は就職活動の
真っ只中です。


去年の就職状況を見てみると、三菱商事や伊藤忠や、
三井住友や朝日新聞など大手ばかりです。

なぜこういう大手ばかりに就職できるのかというと、
外大というブランドがあるからです。

外大というだけで、大手は外大の人材をほしがります。
なぜなら外国語が少なくとも2つは話せるからです。

しかもかなり流暢に。

というか、外国語を話せないと外大は卒業できません。

毎日かなり大量の宿題もあるし、学期末試験も相当厳しい。
だから、彼らは相当語学ができるのです。

だから、外大と聞いただけで、大手はすぐに採用するのです。

外大の学長がいっていたんだけど、外大卒業して、今まで
就職に困ったことがあるという人は一人もいないということでした。

しかし、

外大のブランドだけではありません。

外大の就職課がやばいです。

超充実しています。


個別相談を無料でやってくれて、第一希望の企業とかを就職課の人に言えば、
その企業の外大卒の人に電話してくれて、直接会わせてくれたりします。

しかも、その会える確立が極めて高いです。

ほかの中堅大学だと、電話しても、今忙しいからって言われて、
断られるのがほとんどなんだけど、外大の場合、99%OB訪問
OG訪問の申請をしたら、OKしてくれます。


そして、直接会って、面接でどのように答えれば
採用されやすいとか教えてくれるのです。
だから、外大生は採用されやすい。
就職に困ることがない。

就職課が極めていいから。


いろんな外大生が就職課にいくのを私は見て、私の将来はどうなるんだろうって
今考えています。あと2年で私は就職をしなければならないので。

35歳くらいには、中国で寿司屋を開業したいです。
あと、日本で受験ビジネスをしたいです。
語学学校も建てたいです。

ケニアに、学校を建てたいです。

いろいろやりたいことがあるので、あと10年間、マーケティングの基礎を
徹底的にみにつけようと思います。

いろんな試行錯誤をしながらね。

ちいさなミスをインプロビックで何回もしていって、
自分をさらに成長させたいと思います。


パーテイカー


P.S

上海の写真


b0183063_1634658.jpg


b0183063_1635733.jpg


b0183063_164973.jpg


b0183063_164192.jpg


b0183063_1642920.jpg


b0183063_1643931.jpg


b0183063_1645094.jpg


b0183063_164583.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-25 16:05 | 東京外国語大学