日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

カテゴリ:東京外国語大学( 38 )






私のゼミは全員で10人いるんだけど、
僕以外はみな中国人です。みんな教授になりたいとか
研究者になりたいとかそういう人たちばかりなんですが、
マーケティングを勉強しているのは僕だけです。

そして、僕以外はみな本当に頭がいいです。
本当にまじめですね。

でも一人だけ、僕と同じくらいバカな中国人をみつけました。
その人は、女性で今年22歳なんだけど、非常にバカです。
何の専門知識も無く、日本語もあまり話せない。

なんで、外大に来たの?って聞くと、学歴が欲しかったからって。
じゃ、何を研究したいの?って聞くと、研究したいことがないって。

面白いですね。これが現実です。日本一の外国語大学で、
研究目的がまったくはっきりしていない人でも、合格するのです。

なぜでしょう?

ひとつは中国人にとって、日本の大学はやさしい。
入学試験が基本的に、日本語と論文と面接。
論文はだれかに書いてもらって、面接ではしったかぶりを
しまくって、日本語試験では、ひたすら過去の問題を研究して
その傾向の対策だけをしてたら、合格するっていう感じです。

実は、このような人って、むしろ頭がいいんだと思う。
やるときはやるって、決めて、遊ぶという時には徹底的に
遊ぶ。普段は特に、なにもしていないんだけど、入試の時だけ
ぐっと力をいれて、楽に合格するためにはどうすればいいかって
考える人。日本人はこういうタイプの人は少ないと思います。

このようなスタイルって、日本人はできないよね。
楽に合格するわけねーだろって思いますよね。そして、
努力して、努力しなかったら合格しないみたいな根性主義で
物事を考える。

だから、日本人はみな詰め込みで物事を覚える。
だから応用が利かない。なんでも覚えればいいと思っている。
楽に成功するためにはどうすればいいのかって考えない。

楽にやることが何か、非道徳でやってはいけないんだという
雰囲気がある。外大入って、いろんな外国人と会うんだけど、
やっぱり海外から来た外国人留学生らはやるときはやって、
遊ぶ時は、ほんとうにまじであそびますよ。

スペインから来た外大の留学生は毎週土曜日、渋谷のクラブ
とかに行くし、週末はほとんど遊んでいる。びっくりしまた。

文化の違いかな。

日本人はやればやるだけいいっていう考え方。
欧米の人は、やるときはやって、休む時は徹底的に
休むというマインドセット。

これは日本人が学ばなくてはならないことですね。
僕も、休む時は徹底的に休むようにしています。

だいたい3か月に一回は10日くらい休むようにしています。
だから、3か月に一回は僕は中国に行くのです。
休息のために。

ほんとうに、中国に行けば、気分をかえることができて、
なによりも新しい領域に行くわけですから、心もウキウキ。

そして、僕の彼女と一緒に行きますからね。
夜は夜景がきれいなところでご飯を食べ、
そして、一緒に毎日過ごす。これだけでも、いい休息です。

6日から中国に行って、新鮮な気分を味わってきます。

定期的に、海外旅行するのはおすすめですよ。


パーテイカー




P.S

湖南省の写真


b0183063_1754913.jpg


b0183063_176128.jpg


b0183063_1762068.jpg


b0183063_1765142.jpg


b0183063_1771230.jpg


b0183063_1772765.jpg


b0183063_1774486.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


b0183063_23463212.jpg










卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。


b0183063_23533627.jpg









2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



b0183063_01717.jpg
       










Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-05-03 01:30 | 東京外国語大学

学術能力? 会話能力?




外大に入学してみて分かったけど、

教授は中国語も英語も話せないし、中国人やアメリカ人が言う言葉は
聞き取れません。

これにはびっくりしました。

でも、学術的なアカデミックな文章はすらすらと読めるんですよね。
そして、書くこともできるんです。なぜだろう?

会話は全くできない、だけど、学術論文は読めて、書ける。

本当に思ったのは、外大は学問をするとことろで、
ここで頑張っても英会話や中国語会話は上達しないということです。

外国語の会話能力をあげたかったら、本当に通訳学校に行くのが
一番だと思います。通訳学校は実践的で、専ら会話に重点を置き
ますからね。





パーテイカー



P.S

湖南省の写真


b0183063_156513.jpg


b0183063_1571151.jpg


b0183063_157326.jpg


b0183063_1574496.jpg


b0183063_1575950.jpg


b0183063_1581260.jpg


b0183063_1582764.jpg


b0183063_1584297.jpg







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
















------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


b0183063_23463212.jpg










卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。


b0183063_23533627.jpg









2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



b0183063_01717.jpg
       










Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-05-01 12:51 | 東京外国語大学

通訳論




毎週金曜日2限には、通訳論という授業があります。

その授業は鶴田智佳子教授という方が行っています。
そてもためになります。

どうしたら通訳者になれるのかとか
どのような勉強が一番いいのかなど学べます。

鶴田教授は、英語でしゃべらナイトというNHKの番組にも
でたことがあります。とても有名な方です。

その教授が先日、通訳の訓練についての本を書きました。

これです。
b0183063_225772.jpg



今日、これを買いました。


通訳の訓練をもっとしていこうと思います。


鶴田教授のブログはこちら
http://www.tufs.ac.jp/blog/ts/p/tsuruta/


パーテイカー


















Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


b0183063_23463212.jpg










卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。


b0183063_23533627.jpg









2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



b0183063_01717.jpg
       










Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-30 22:50 | 東京外国語大学


今回、毎日新聞社の外信部編集委員の方に

「上海万博の記事を是非書いてください、
日中関係に貢献し、かつ面白い記事であれば
のせます」

って

言われて、僕は、ここで初めて感じ取りました。

あっ、普通に書いたら、のせてくれないなって。

何かしら、他の新聞社の人が書けないもの、
かつ、毎日新聞社の新聞記者が書けないもの、
そして、かつ面白いものを書かなくてはならない。


ということになると、普通に書いていたら、
面白くないんだから、すこし、おおげさに書かなくてはならない
と思いました。

そして、その大げさがいずれは誤報や嘘、デマになって
いくんだろうとおもいました。

フライデーがいつも嘘の情報を流している実情が
よく分かりました。

フライデーは真実でないことをいつも
言います。それは、他の雑誌会社に負けたくないからです。
だから、他の雑誌では書かれないことを書いていきます。
そのためには、嘘をつかなければなりません。

だから、芸能人があれは真実ではないって
いつもフライデーの記事を否定するのです。

でも、不思議なのは、フライデーはこんなに嘘の情報を
流しているのに、廃刊にはなりません。

なぜだろう?


パーテイカー




P.S

上海の写真


b0183063_8554499.jpg


b0183063_8555759.jpg


b0183063_8561048.jpg


b0183063_8562697.jpg


b0183063_8563895.jpg


b0183063_8565145.jpg


b0183063_85741.jpg


b0183063_8573592.jpg







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-27 08:54 | 東京外国語大学


毎日新聞社の外信部の方が言っていたんですが、
今、マスコミ関係に就職希望の人が減ってきている
らしいです。

昔は、マスコミ関係の人事部は多くの学生を審査して
採用するかどうかを決めていました。

しかし、今は、人材不足で、マスコミ関係の方から
直接大学に行って、私のところに是非きてくださいって
言わなければ優秀な人材を確保することができなくなってしまいました。

だから、外大には、朝日新聞社、毎日新聞社、日本経済新聞社など
いろんな新聞社との提携授業があります。

超大手の新聞社ですらこの不況で、
困っているんだなと思いました。


パーテイカー


P.S

上海の写真


b0183063_8263380.jpg


b0183063_8264599.jpg


b0183063_8265584.jpg


b0183063_827426.jpg


b0183063_8271436.jpg


b0183063_8272996.jpg


b0183063_8273982.jpg


b0183063_8275471.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-27 08:35 | 東京外国語大学

就職活動






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今、外大の4年生や大学院2年生は就職活動の
真っ只中です。


去年の就職状況を見てみると、三菱商事や伊藤忠や、
三井住友や朝日新聞など大手ばかりです。

なぜこういう大手ばかりに就職できるのかというと、
外大というブランドがあるからです。

外大というだけで、大手は外大の人材をほしがります。
なぜなら外国語が少なくとも2つは話せるからです。

しかもかなり流暢に。

というか、外国語を話せないと外大は卒業できません。

毎日かなり大量の宿題もあるし、学期末試験も相当厳しい。
だから、彼らは相当語学ができるのです。

だから、外大と聞いただけで、大手はすぐに採用するのです。

外大の学長がいっていたんだけど、外大卒業して、今まで
就職に困ったことがあるという人は一人もいないということでした。

しかし、

外大のブランドだけではありません。

外大の就職課がやばいです。

超充実しています。


個別相談を無料でやってくれて、第一希望の企業とかを就職課の人に言えば、
その企業の外大卒の人に電話してくれて、直接会わせてくれたりします。

しかも、その会える確立が極めて高いです。

ほかの中堅大学だと、電話しても、今忙しいからって言われて、
断られるのがほとんどなんだけど、外大の場合、99%OB訪問
OG訪問の申請をしたら、OKしてくれます。


そして、直接会って、面接でどのように答えれば
採用されやすいとか教えてくれるのです。
だから、外大生は採用されやすい。
就職に困ることがない。

就職課が極めていいから。


いろんな外大生が就職課にいくのを私は見て、私の将来はどうなるんだろうって
今考えています。あと2年で私は就職をしなければならないので。

35歳くらいには、中国で寿司屋を開業したいです。
あと、日本で受験ビジネスをしたいです。
語学学校も建てたいです。

ケニアに、学校を建てたいです。

いろいろやりたいことがあるので、あと10年間、マーケティングの基礎を
徹底的にみにつけようと思います。

いろんな試行錯誤をしながらね。

ちいさなミスをインプロビックで何回もしていって、
自分をさらに成長させたいと思います。


パーテイカー


P.S

上海の写真


b0183063_1634658.jpg


b0183063_1635733.jpg


b0183063_164973.jpg


b0183063_164192.jpg


b0183063_1642920.jpg


b0183063_1643931.jpg


b0183063_1645094.jpg


b0183063_164583.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-25 16:05 | 東京外国語大学





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


教授には、東京大学の大学院に2年後、行きなさいと言われました。
なぜなら、私を指導してくれている外大の教授はもうすぐで定年退職だからです。

また、中国人の留学生には北京大学の大学院に行って、
博士号をとるようにと勧められました。


でも、僕はもう働きたいので、修士号をとって、
すぐに就職しようと思います。

そして、30才になったら中国に会社をたてたいです。

とりあえず、今、もっとマーケティングのノウハウをみにつけて、
そして、言語もマスターして、自分を高めていきたいです。



パーテイカー




P.S

湖南省の写真


b0183063_22501743.jpg


b0183063_22503588.jpg


b0183063_22523025.jpg


b0183063_22523927.jpg


b0183063_22525265.jpg


b0183063_2253517.jpg


b0183063_22531582.jpg


b0183063_22532594.jpg


b0183063_2253356.jpg


b0183063_2253453.jpg


b0183063_2253557.jpg


b0183063_2254594.jpg


b0183063_2254171.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-20 23:09 | 東京外国語大学

中国人留学生占有??






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今、僕は、中国近現代史のゼミをとっているんだけど、
そのゼミは大学院一年から4年まで全ての学生が集まって、
授業をするんだけど、僕のゼミは全員で9人いて、僕以外は、
みな中国人です。

びっくりしました。

東京外国語大学にも、おおくの中国人がいるんだなって知りました。

彼らに聞いたら、外大に入るのは、楽だといっていました。
なぜなら、入試は、日本語と研究論文だけだからと言っていました。

日本の受験生は、英語と英語以外の外国語を受けなければならないのですが、
外国人は日本語さえできれば、そして、論文が変な論文でなければ、
ほとんど受かります。

今回、私の専攻、地域国際専攻は、70%が外国人留学生です。
日本の学生はたったの30%です。

日本で最も優秀な外国語大学の大学院がほとんどが外国人留学生によって
占められているということです。

なんで、こんなことになってしまったのでしょうか。

答えは、日本人がバカすぎるからです。

バカな日本人を入れるよりも、頭のよい中国人を合格させた方が
大学にとってもいいんです。

中国人はまじめに勉強するから、外大は本当に中国人を
ウェルカムです。

日本人は、少ないです。

日本の大学なのに。。。

日本人の学力はますます低くなり、
学問では、ほとんどが留学生によって、
なりたっています。

バカな日本人はいらない日本の大学。

いつかは、外人だらけになりそうです。


パーテイカー


P.S

湖南省の写真


b0183063_22101956.jpg


b0183063_22103524.jpg


b0183063_22104668.jpg


b0183063_22105985.jpg


b0183063_2211925.jpg


b0183063_22112219.jpg


b0183063_22113319.jpg


b0183063_22114724.jpg


b0183063_22115413.jpg


b0183063_2212425.jpg


b0183063_2212174.jpg


b0183063_2212282.jpg


b0183063_22123823.jpg


b0183063_22125049.jpg


b0183063_22125988.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-20 22:13 | 東京外国語大学

夏のスワヒリ語講座






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



夏に、1か月間、
外大でスワヒリ語を徹底的に勉強します。

夏休みの1カ月間を利用して、スワヒリ語の特別授業があるので
そこでスワヒリ語を徹底的にマスターして、通訳レベルまでに
もっていきたいと思います。

近い将来、ケニアに学校を建てようと思っています。


今回のスワヒリ語の授業ですが、10人限定の授業で、
5人は外大から、5人は外部からきます。

外部から来る場合、6万円かかります。

でも、外大なら、履修登録すれば、
無料になります。


今回、外大から13人希望者がいて、
見事に、私は5人の中に選ばれました。

選抜試験があったのですが、
合格しました。

夏が忙しくなりそうです。



パーテイカー



P.S

上海の写真


b0183063_2237344.jpg


b0183063_22381289.jpg


b0183063_22382760.jpg


b0183063_22383945.jpg


b0183063_22385313.jpg


b0183063_2239617.jpg


b0183063_22392048.jpg


b0183063_22393456.jpg


b0183063_22394918.jpg


b0183063_2240313.jpg


b0183063_22401866.jpg


b0183063_22403761.jpg


b0183063_2241559.jpg


b0183063_22411914.jpg


b0183063_2241344.jpg






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-19 22:36 | 東京外国語大学

いろんな時期






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今、僕は幸せです。

世界中の優秀な教授と学生が集まってくる東京外国語大学で
勉強できているからです。

この大学院に合格するまでには、いろんな壁がありました。
特に、去年の10月は忙しくて、何もできなかったです。

大学の卒業論文、卒業試験、大学院の入試、面接、研究計画書作成など
やることが多すぎて、頭が爆発しようでした。

でも、その時、僕はこう考えていました。


「今は忙しい時期だから」

と。

ようするに、人生いろんな時期というのがあって、ゆっくりしていい時期と
集中して何かやらなきゃいけない時期とテキトウにすごしていい時期と
いろいろあります。

その中の、去年10月は忙しい時期なんだなとずっと考えていました。

このマインドセットが極めて大事で、
人は何か困難に接した時に、そのような困難がずっと続くと思ってしまう。

でも、この困難は今だけであるって
考えれば非常に楽になりますよね。

ビジネスでもそうで、最初は会社建てるのに忙しいですよね。
売れるまでにいろいろやることあるし。

でも、それは最初だけ忙しいっていうマインドセットに
もっていけばいいんです。

最初に頑張ってしまえば、あとはらくだ

という発想が極めて大事です。

すると短期で集中的に頑張れます。

僕も去年の10月は、今がんばれば来年は外大で勉強できるって
考えて、モチベーションをあげていっていました。

最悪なのは、人生ずっと頑張って、そして、結果もついてこない
というケースですよね。

やるときはやる、休む時は休むってメリハリをつけたほうがいいです。
これができない人は何もかもが中途半端に終わってしまいますよね。

少なくとも、外大にいる優秀な教授や学生はやる時にはやり、
休む時にはみんなで遊びに行ったりして休んでいます。

頭のいい人ほど、勉強はしない。
頭のいい人ほど、努力しない。
頭のいい人ほど、楽をして過ごす。

頭の悪い人は、努力すれば何でもできると勘違いしている。
死ぬほど働くのが成功の秘訣だと勘違いしている。


頭のいい人は、普通の人とは違いますよね。

一番大きな差というのは、このように考え方、マインドセットです。


メリハリつけて人生を送っていこうと思います。



パーテイカー



P.S

北京の写真


b0183063_10471012.jpg


b0183063_10472012.jpg


b0183063_10472828.jpg


b0183063_10473870.jpg


b0183063_10474864.jpg


b0183063_10475838.jpg


b0183063_10481141.jpg


b0183063_10482094.jpg


b0183063_10483176.jpg


b0183063_10484161.jpg


b0183063_10485299.jpg


b0183063_1049862.jpg


b0183063_10491830.jpg


b0183063_10492917.jpg


b0183063_10494182.jpg


b0183063_10495358.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-19 10:50 | 東京外国語大学