日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

カテゴリ:中国人について( 11 )

学力落ちる中国人?




教授が授業中に嘆いていました。

最近の中国人学生の学力が落ちている。
昔は中国人留学生は本当に頭が良かったのに、
最近の中国人留学生はみんな勉強をしないって。

僕から見れば、彼らはいつも図書館で勉強しているので、
すごいまじめだなって思っていたのですが、

外大の教授は今の中国人留学生は昔ほどかしこくないって
いっていました。

その原因はなんだろうって今、考えていたんだけど、
日本の文化のせいだと思いました。

なにをもって頭がいいかって決めるのは人それぞれだけど、
とりあえず、試験で点が取れれば賢いって定義すると、
中国人は試験において、日本人よりも高得点をとります。

だから、少なくとも、中国人は日本人よりも賢いと思います。
日本人は中国人に筆記試験では勝てません。

相当勉強している人ならべつだけど、基本的に中国人に勝てるほど
今の日本の教育システムはしっかりしていません。

だから、中国人は本当に賢いんです。

しかし、中国人は日本の文化を受け入れると
バカになります。

日本の文化はまさに中国人からしてみれば誘惑物です。
勉強させません。

特に、あげられる2つの誘惑物は、ゲームとAVです。

ゲームは世界でも一位を争う技術を持っているので、
中国人が日本のゲームにはまってしまうのは仕方がありませんね。

しかし、AVはどうでしょうか?

今、中国人男性のほとんどは中国のAVを見ません。
見ているのは日本のAVです。

また、日本のアダルトサイトが超豊富なので、中国人は勉強をせずに、
毎日アダルトサイトを見ています。

だから、日本語を勉強しようとしている中国人男性が多いのです。
本当に、日本のアダルトサイトの中に書かれている日本語を読み取るために、
また、AVの中での日本語を聞き取るために、日本語を勉強します。

これが本音ですかね?

中国人男性の。。。

でも、まぁ、日本語を勉強しておけば、就職には有利ですから、
就職のためという理由もあるかもしれないけど、それは本音ではないんじゃないか
って思います。

中国人男性は大変ですね。

日本文化の誘惑物に惑わされないように頑張ってほしいです。

中国人女性は日本のゲームとかアニメが好きだから、
影響は男性よりも大きくないですね。むしろ、日本のアニメを見て
日本語を勉強するという女性が多いので、これはむしろ勉強に結び
つけていますよね。しかし、男性は難しいですよ。男ですからね。


学問 V.S 日本のAV

この戦い。。。

がんばれ、中国人男性!!




パーテイカー



P.S

湖南省の写真


b0183063_16581819.jpg


b0183063_16583128.jpg


b0183063_16585215.jpg


b0183063_16591990.jpg


b0183063_170764.jpg


b0183063_1703010.jpg


b0183063_1704850.jpg


b0183063_17252.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


b0183063_23463212.jpg










卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。


b0183063_23533627.jpg









2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



b0183063_01717.jpg
       










Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-05-03 01:45 | 中国人について

日本語教材作成計画?




今、中国では日本語を学んでいる人がかなり多くなってきています。
日本語学科ではないのに、日本語を学ぶ人がかなり多いです。

しかし、日本語を教えることのできる先生が中国には多くいません。
日本語がかなりできる人は大手企業に就職したりとか、日本に来て
就職したりとかしているので、日本語のいい先生はあまり多くありません。


また、いい日本語の教材もありません。
本屋で、日本語の教材をみてみてもどれもいまいちです。

本当にこれ一冊あれば、ある程度は話せるようになるよ
っていう本は今、中国にないです。

そして、どうやって日本語を勉強すれば最も効率がいいのか
それを教えている教材はないです。

だから、私が作ってしまえばいいと思いました。

のちのち中国で日本語の教材を作り、販売していきたいです。



パーテイカー



P.S

湖南省の写真


b0183063_222728.jpg


b0183063_224121.jpg


b0183063_225562.jpg


b0183063_23727.jpg


b0183063_232238.jpg


b0183063_233686.jpg


b0183063_235080.jpg


b0183063_24447.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
















------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


b0183063_23463212.jpg










卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。


b0183063_23533627.jpg









2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



b0183063_01717.jpg
       










Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-05-01 12:49 | 中国人について

蒼井そらのtwitter




僕もtwitterを始めました。

http://twitter.com/partakeryuyan


びっくりしたのは、ユーザーに蒼井そらがいたことです。
http://twitter.com/aoi_sola




で、彼女のフォロワーのほとんどが中国人男性であるということが
判明されています。

しかも、今は3万人以上の中国人が蒼井そらをtwitterで支持しています。

ツイッターは中国語で

「推特」

と言います。

そして、ツイッターユーザーは

「推友」

といいます。

蒼井そらがツイッターを開設したら、1日で中国の「推友」の間で
フォロアーが1万人を超えたのです。

すごいですよね。

中国人のほとんどが日本のAVを見ています。

これは中国の友人に聞いてもみんな見ていると答えています。

なぜかと聞くと、日本のAVはとびぬけてすごいからであるだそうです。
つまり、中国のAVなんて見ても全く面白くないらしんです。

中国人を味方にしたビジネスがないかどうか今
考えているところです。

中国に地震があって、その救済のために蒼井そらが
金銭面で支援しています。


これでますます中国人が蒼井そらのファンになりますね。



蒼井そらのブログ

http://aoisola.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-bb7d.html



パーテイカー




P.S

湖南省の写真


b0183063_23373696.jpg


b0183063_23375057.jpg


b0183063_2338422.jpg


b0183063_23381544.jpg


b0183063_23382613.jpg


b0183063_23383939.jpg


b0183063_23385036.jpg


b0183063_2339265.jpg




------------------------------------------------------------------------------------------------------------














------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


b0183063_23463212.jpg










卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。


b0183063_23533627.jpg









2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



b0183063_01717.jpg
       










Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-30 23:39 | 中国人について


本当に中国はすごいと思う。

テーマソングだけじゃないからね。

上海万博の「中国館」という建築物がスペインセビリア万博の時の「日本館」と
ほとんど同じであるということが中国の海南日報という新聞でも書かれていました。

もちろんこの建築物を作った人は盗作ではないって否定していましたけど。

中国人はなんでもめんどくさいって考える習性があります。
だから人のをパクルんです。そうすれば楽だから。
だから、中国人はなんでもすぐに他人のものを自分のものに
することが得意です。

また、これは中国の教育と関係していると思います。
中国の教育では、日本とは違い、先生は授業中に生徒に自由な意見とかは、
あまり言わせません。だから授業中に個性とかは関係ありません。

先生が言ったことを生徒が覚えて、その覚えた内容が
試験に出るので、そのために勉強するという学習スタイルです。

つまり先生の教えたことをそのまま覚えて、テストでそれを
書けばいい成績がもらえて、いい大学に入れるので、生徒は
先生が言ったことをすぐに覚えようとします。つまり、
先生が教えたことを自分のものにしようとします。

この勉強スタイルが中国人にオリジナルな発想をするのを
妨げてしまっているのです。だから、中国人は日本人よりも
いい発想ができません。

その結果、日本のアイデアを盗むのです。
そうやって、今まで学校で教えられてきたんだから。

そして、なによりも自分で考えるのがめんどくさいから。

この点は、日本人は学ばなくてはなりません。
日本人は逆にいつも自分で1からやろうとします。
他のものを参考にしないで、自分のやりたいようにやります。
だから、多くの日本人はビジネスで失敗するのです。

小さな会社で働いている人や中小企業で働いている人は
是非、中国人のこのパクルというスタイルを必ず、みにつけて
ください。

盗作だと問題になってしまうので、
自分なりに吸収して、自分の風味をだしながら
応用するのです。

全部、そのまま採用してしまったら、盗作ですがね。
まずは、リサーチをして、すでに成功しているビジネスモデルを
研究するのです。

最初から自分でやろうとしてはいけません。
特に、中小企業は大手企業のビジネスを徹底的に研究する必要が
あります。大手は何億円をかけて、いろんなテストをしています。
その結果を無料で見ることができるのですから、いろいろ研究して
みることが大切です。



盗作の件ですが、産経新聞でも報道されていましたよ。

こちら

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/382831/




パーテイカー




P.S

上海の写真


b0183063_23415917.jpg


b0183063_23421128.jpg


b0183063_23422171.jpg


b0183063_23424978.jpg


b0183063_2343050.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-27 23:43 | 中国人について

中国人のモチベーション






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

親がマルチ商法でだまされた広州のルームメイトとさっき
話をしました。


彼はとても怒っています。


なぜマルチ商法で騙されたんだよって。

だいたい、19万円くらい騙されました。
中国人からして19万って、非常に高いです。

中国で中国人の平均月収が日本円でだいたい、2万円なので、
約10ヶ月分の給料をだまされたことになります。

日本人なら19万円だまされたっていったら、
1か月分の給料くらいだけど、

中国人にしてみれば、10か月分の給料に値します。
だから私のルームメイトがとても怒っています。

ここで、僕は彼に教えてあげました。

じゃ、これからどうすればいいか?って。


自分が
頭良くなればいいんだよ。

自分が賢くなって、親を守ればいいんだよ。
親を守れるのはもう自分だけじゃん。

頭がいいという定義は、正しい情報と間違っている情報を
すばやく判断することができるということである。

正しい情報と間違っている情報を見極める、てっとりはやい方法は、
いい会社に入ればいい。

大きな会社に入れば、みんな頭のいい人ばかりで、いろいろ世の中の
真実、現実、裏などを教えてくれるから、
何が正しくて、何がまちがっているかが
分かるようになる。

いい会社に入るためには、今、
日本語の勉強を一生懸命がんばらないとね。


こういうふうに言ったら、
彼は日本語を勉強するモチベーションが一気に上がりました。


こういう語りかけはモチベーションをあげるのに有効です。
これは何か、ビジネスに生かせないかなって、
いま考えています。


いわゆる、損をしている、だから、今、あなたは学ばなくてはいけない
みたいな感じの語りかけですよね。

今からレポートを書いてみます。


Partaker




P.S

北京の写真


b0183063_21245982.jpg


b0183063_21252179.jpg


b0183063_21264783.jpg


b0183063_2127163.jpg


b0183063_21271424.jpg


b0183063_21273033.jpg


b0183063_21274444.jpg


b0183063_212804.jpg


b0183063_21281987.jpg


b0183063_21283428.jpg


b0183063_21284563.jpg


b0183063_2129059.jpg






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-19 20:52 | 中国人について

婚約者の20歳の誕生日







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私の婚約者が20歳になりました。
もう大人になりましたね。

今、大学3年生なので、来年6月に中国の大学を
卒業して、日本に来ます。


中国では、誕生日の時に、多くの友達を誘って、
誕生日を迎えた人が友人にご飯をごちそうします。


日本とは逆ですよね。

日本人は誕生日の人がご飯をごちそうされて、
プレゼントをもらいますが、

中国では自分の喜びをシェアする習慣がありますので、
自分が誕生日を迎えた時には、自分が友人にご飯をおごって、
誕生日の喜びを分かち合うのです。



b0183063_925496.jpg

b0183063_9251224.jpg

b0183063_9252236.jpg

b0183063_9253324.jpg

b0183063_9254424.jpg

b0183063_9261213.jpg

b0183063_9262339.jpg

b0183063_9263293.jpg

b0183063_9264128.jpg

b0183063_9265190.jpg

b0183063_927336.jpg

b0183063_9271392.jpg

b0183063_927255.jpg





パーテイカー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-05 09:27 | 中国人について




中国ビジネスランキング第1位
Partaker ブログランキング☚ご協力お願いします。

↑↑↑ 毎日、ワンクリックしていただくと非常にうれしいです。↑↑↑

日本にはない中国独特のビジネスアイデアを
無料配信中⇒⇒⇒こちらより無料登録


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【プロフィール】【中国レポート】【メールマガジン】【無料レポート】
【サンプル】【動画・映像】【インプロビック】【私へのメール】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は、クライアントからの質問を代わりに
大富豪に聞いてきましたの回答します。




これから、儲かる仕事というのは、というか今でも、需要があるんだ
けど、ウェブ技術を提供する仕事って言ってしました。

例えば、ホームページを作る技術や、映像を作る技術、
写真を編集する技術、これらは今、中国では非常に需要があります。


しかし、これらの技術を提供してくれる会社が中国では非常に少ないということです。
なので、映像製作や画像編集、ホームページの作成を提供する仕事が
儲かると言っていました。


特に、映像技術は稀少です。


中国は人口が13億もいるのに、
特に映像製作の技術に長けている人は極めて少ないです。


だから、今かなり映像製作ができる人を多くの会社がもとめています。

これが大富豪の答えです。

今、その大富豪は、フラッシュにはまっているらしいです。

フラッシュっていうのは、私の中国レポートのページの冒頭にあるように
いろんな写真を動かして、変化させることのできるように作られたソフトです。
http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html

つまり、画像編集できる人が中国には人口が多いのにも関わらず、
少ないということです。

映像製作、画像編集、ホームページ作成を提供している会社は今
非常にもうかっています。

そして、これからは、もっと需要が高まると思います。





パーテイカー




PS
中国の写真


b0183063_1539538.jpg

b0183063_15393732.jpg

b0183063_15395250.jpg

b0183063_1540812.jpg

b0183063_15402556.jpg

b0183063_1540394.jpg




日本にはない中国独特のビジネスアイデア情報を
無料で配信中。こちらより、ご覧になれます。
↓↓↓
日本にはない中国独特のビジネスアイデアを
無料で学ぶ






一年半かけて中国でマーケットリサーチを行った結果をまとめた
「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」はこちらよりご覧になれます。
↓↓↓
Partakerが一年半、中国でもがきながら
市場調査を行った結晶を見る





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国ビジネスランキング 第1位
こちらクリック



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「中国ビジネスアイデアレポート」を詠みたい方はこちら
http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html

私のメールマガジンを詠みたい方は、こちら無料
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html

「中国ビジネスアイデア無料レポート」を詠みたい人は、こちち無料
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/freereport.html

「中国ビジネスアイデアレポート」のサンプル商品は、こちら無料
http://www.improbic.net/download/pdf/partaker/sample/shishi.zip

インプロビックとはどんな会社なのかを知りたい方はこちら
http://www.improbic.net/

私のプロフィールはこちら
http://www.improbic.com/home/team/index.html

さらに詳しく私を知りたい方はこちら
http://www.improbic.net/download/pdf/partaker/introduction/profile.pdf

何か、中国の商売人や起業家に聞いてほしいことがあったら、
こちらに書いて、メール送ってください。私が、代わりに聞いてきます。↓↓↓
partaker@improbic.com

中国ビジネスランキング「第1位」 
こちらをクリック 




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【株式会社インプロビック情報】

私の尊敬する社長、平秀信の書籍です。
これを読んで私は人生が変わりました。








私に投資してくださっているEric網倉の書籍です。







私に投資をしている上司の網倉博が新聞に
取り上げられました。






私も山梨日日新聞に取材をされ、新聞に取り上げられました。
是非、見てください。












Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-04-02 15:40 | 中国人について




中国ビジネスランキング第1位
Partaker ブログランキング☚ご協力お願いします。

↑↑↑ 毎日、ワンクリックしていただくと非常にうれしいです。↑↑↑

日本にはない中国独特のビジネスアイデアを
無料配信中⇒⇒⇒こちらより無料登録


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【プロフィール】【中国レポート】【メールマガジン】【無料レポート】
【サンプル】【動画・映像】【インプロビック】【私へのメール】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回、中国の市場調査に行く前に、多くのクライアントから
私が会いに行く大富豪に聞いてくださいと多くの質問内容を受けましたので、
紹介します。

ただ、今回、その大富豪はいろんな契約があって、
一回しか会えず、全然会話ができなかったので、
すべの質問をしていません。

一部ですが、公開します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



パーテイカー様



初めまして。●●と申します。

いつも、メルマガなど拝見いたしております。

今回、中国の大富豪にきいてもらいたいことがありましたので
一つだけ、申し上げたいと思います。(聞いて下さい)

今、世界の人口が増えているという事ですが
これから儲かる仕事とはどういったものなのでしょうか?

農業が儲かると話しを聞くのですが、本当でしょうか?


以上、宜しくお願い致します。
いつも為になる記事をありがとうございます。
これからもご活動頑張って下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この質問の答えは、明日、お答えします。



パーテイカー




PS
中国の写真


b0183063_16531786.jpg

b0183063_16533082.jpg

b0183063_16534524.jpg

b0183063_1654085.jpg

b0183063_16541389.jpg




b0183063_22214342.jpg


b0183063_14422121.jpg




日本にはない中国独特のビジネスアイデア情報を
無料で配信中。こちらより、ご覧になれます。
↓↓↓
日本にはない中国独特のビジネスアイデアを
無料で学ぶ






一年半かけて中国でマーケットリサーチを行った結果をまとめた
「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」はこちらよりご覧になれます。
↓↓↓
Partakerが一年半、中国でもがきながら
市場調査を行った結晶を見る





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国ビジネスランキング 第1位
こちらクリック



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「中国ビジネスアイデアレポート」を詠みたい方はこちら
http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html

私のメールマガジンを詠みたい方は、こちら無料
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html

「中国ビジネスアイデア無料レポート」を詠みたい人は、こちち無料
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/freereport.html

「中国ビジネスアイデアレポート」のサンプル商品は、こちら無料
http://www.improbic.net/download/pdf/partaker/sample/shishi.zip

インプロビックとはどんな会社なのかを知りたい方はこちら
http://www.improbic.net/

私のプロフィールはこちら
http://www.improbic.com/home/team/index.html

さらに詳しく私を知りたい方はこちら
http://www.improbic.net/download/pdf/partaker/introduction/profile.pdf

何か、中国の商売人や起業家に聞いてほしいことがあったら、
こちらに書いて、メール送ってください。私が、代わりに聞いてきます。↓↓↓
partaker@improbic.com

中国ビジネスランキング「第1位」 
こちらをクリック 




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【株式会社インプロビック情報】

私の尊敬する社長、平秀信の書籍です。
これを読んで私は人生が変わりました。








私に投資してくださっているEric網倉の書籍です。







私に投資をしている上司の網倉博が新聞に
取り上げられました。






私も山梨日日新聞に取材をされ、新聞に取り上げられました。
是非、見てください。












Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

[PR]
by partaker | 2010-03-30 17:01 | 中国人について

【中国の後進地域】




今日は、中国の格差社会について、日記を書こうと思う。



中国と言ったら、多くの人は、北京や南京、広州、香港、上海など
を思い浮かべるけれども、それらの地域はいわゆる、先進地域であり、
中国の一部分しか見ていないことになる。


僕は、15か月間、湖南省の長沙市というところで、集中マーケティング
調査をしたけれども、そこは、いわゆる、後進地域で、みんな非常に貧しい。


湖南省では、日本人には信じられないようなことが
毎日のように起きていて、毎日が私を悩まさせた。


それと同時に、今、日本で、自分でお金を稼ぐノウハウを身につけて、
このように「主意培訓所」という中国プロジェクトまで作って、自分の
好きなように仕事をし、自分の好きな時間に仕事をし、自分の好きな場
所で仕事ができることにもっと感謝しなければならないんだなと思った。



彼らは、頑張りたくても、頑張れない状況にいるのである。


特に、湖南省の子供は、お金がないために、小学校にも行けず、
小学生なのにも関わらず、毎日、新聞配達をして、お金を稼いで
いる。


彼らの中には、自分でお金を稼いで、ビジネスを立ち上げるという
意識がはんぱなく強い。


なにしろ、命にかかわることだから。


お金を自分で稼がないと死んじゃうから。



例えば、下にある写真に写っている子供は、毎日、街中歩いて、
新聞を配っている。

b0183063_1524274.jpg






彼は、もう小学生の年齢だけど、お金がなくて、小学校に行けないんだ。


だから、こうして毎日、命かけて働いているんだ。彼らは、このように
新聞配りから始めて、彼らの中で、自分でお金を稼ぐという思いが最頂点
に達したときに、自分でビジネスを始めていくんだ。


そして、お金には困らない生活を持ち始めていく。


僕は、こういうお金に困っている、しかし、自分でお金を稼ぐノウハウを
身につけたい、そのためになら、命をかけてまでもやるというような人を
救ってあげたいなと思う。



近い将来、中国やアジア、アフリカの貧しい人達を日本に連れてきて、
ぜひ、彼らにお金を稼ぐノウハウを教えてあげたいと思う。



まず、僕らは、何も困ることがなく、豊に暮らせていることに
感謝しなければならない。


そして、世界には、勉強したくても、勉強できない人や、働きたくても、
働けない人さえいるということを常に考えて、行動しなければならいん
だと思った。




【中国語訳】



今天些关于中国的阶级社会,一说起中国马上就会想到北京,上海,广州,
香港,等这些大城市,这些地方都是所谓的发达区域,只能看到中国的富裕
的一面,我在中国的湖南省长沙市进行了为期15个月的集中市场调查。

那里就是所谓的平穷区域。大部分的人都很穷。在那里每天都会发生日本人
不能相信的事情。我每天也烦恼过,与此同时,我现在在日本掌握了自己赚
钱的技能,从事像这样【主意培训所】到中国研究,能够做自己喜欢的工作,
在自己喜欢的场所,我真的觉得必须感谢,他们之中有想努力而努力不了的
人,特别是湖南省的孩子,因为没有钱连小学都没读。

即使是小学生也要卖报赚钱,在他们之中通过自己赚钱开始商业的意识非常强,
无论如何,这关系着生命。因为不自己赚钱就会死。例如下面照片里的孩子,
每天在街上卖报,他还是小学生的年龄,因为没有钱,所以不能上学。

所以,每天拼命地赚钱,像这样开始卖报。在他们之中自己赚钱的思想达到了
顶点的时候,就会自己开始做生意。而且,从此以后过上不担忧金钱的生活。
我想拯救有金钱方面困扰,为想掌握自己赚钱的技能而拼命努力的人。

近年来 中国,亚洲,非洲以及日本的穷人们,无论如何我想教他们赚钱的技能。
首先,我们的生活很美好,这是必须感谢的。然后,要经常想到在世界上,有很
多即使想学而不能学习的人和想工作而不能工作的人,我认为我们应该行动起来。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国ビジネスレポートを読みたい方はこちらをクリック

http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html



私のメールマガジンを詠みたい方はこちらをクリック

https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html


インプロビックとはどんな会社なのかを知りたい方はこちらをクリック
http://www.improbic.com/

私のプロフィールはこちらクリック
http://www.improbic.com/home/team/index.html

何か、中国の商売人や起業家に聞いてほしいことがあったら、
こちらに書いて、メール送ってください。私が、代わりに聞いて
きます。↓↓↓

partaker@improbic.com


また、質問、意見、感想などもこちらにお願いします。
↓↓↓
partaker@improbic.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


P 中国情報事業部

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-32 近江屋ビル6階
株式会社 インプロビック TEL 03-5227-1045
ホームページアドレス http://www.improbic.com/
[PR]
by partaker | 2009-07-05 01:53 | 中国人について




さて、なんで、中国人は勉強しないと死ぬのでしょうか??



それは、将来、学歴がないと、仕事に就けないからです。





日本は就職できなくても、アルバイトがあるから、やっていける
けども、中国にはアルバイトにも学歴が必要なんだ。





もちろん、体を売る仕事とか社会の裏にある仕事なら、学歴は必要
ないけどね。



で、大学に行かないと、中国では本当に雇ってくれないのです。



大学に行かないとどうなるかというと、仕事がないから、外で、乞食
をするんです。



しかも、ただの乞食ではなく、歩いている人に、お金くださいって、
求めるようになるんです。



学生は、毎日のように、このような乞食を見ているから、自分はこのように
なりたくないって思い、勉強頑張るんだけれども、でも、勉強しない人も中
にはいる。


そういう人たちはどうなるのかというと、街で、人にお金を請うんだ。


または、自分で、足を切って、私には片足がないから、お金を恵んでくれ
とかね。


自分で、腕を切り落として、私には腕がないから、お金を恵んでくれとかね。


で、お金が集まらないと、飢えで死んじゃうんだ。



だから、中国人はまじで、ものすごーーーーーーーく真剣に勉強するんだ。



だから、中国の学生はめちゃくちゃ優秀だよ。ほとんどの大学生が、日本で言う
ところの早慶上智にはいれるような学力がある。




だから、日本の企業は、頭が悪い日本の学生を雇うよりも、中国の学生を雇ったほうが、
人件費も安くすむし、なによりも、頭がいいし、意識がめちゃくちゃ高いから、企業に多く
貢献してくれるんだ。



もし、あなたが成功したいなら、中国人へのイメージを変える必要が大いにある。
お金を儲けたかったら、中国人のビジネスアイデアを今、あなたは学ぶ必要がある。




ということで、中国レポートがまもなく完成するから
読んでみてね。





【中国語訳】




那么,为什么中国人不学习会死呢?因为在中国没有学历是很难找到工作的,
当然,干体力活是不需要学历的。不上大学,在中国的公司根本不会雇佣你,
不上大学就没有工作,只能到外面乞食,向来往的人们要钱。

学生们经常看到这样的人,不想自己将来也变成那样。所以,他们就努力学习,
但是不学习的人也有,那样的人会变成什么样子呢?就是在大街上乞讨,或者
砍断自己的腿,或者砍断自己的手,等别人的施舍,没得到钱就会饿死。

中国人真的很努力地学习,所以中国的学生非常优秀。大部分的学生,就像日
本人说的早庆上智之类的学生,所以,日本的企业比起雇用不聪明的日本学生
还不如雇用中国学生,即节省人事费,又聪明,悟性也非常高。会给企业带来
很大的贡献。如果你想成功的话,非常有必要改变对中国人的看法,有点积蓄
的你,非常有必要学习这个中国人的商业主意。因此,请读一下这个中国报告
吧!





下の写真は、僕がアメリカに住んでいた時の写真です。ここは、ロサンゼルス
です。また、アメリカに行きたいな。

(下面的照片是我住在美国的时候的。这是洛杉矶。我再想去美国。)

b0183063_2391515.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インプロビックとはどんな会社なのかを知りたい方は
こちらをクリック→http://www.improbic.com/

私のプロフィールはこちらクリック
http://www.improbic.com/home/team/index.html

何か、中国の商売人や起業家に聞いてほしいことがあったら、
こちらに書いて、メール送ってください。私が、代わりに聞いて
きます。↓↓↓

partaker@improbic.com


また、質問、意見、感想などもこちらにお願いします。
↓↓↓
partaker@improbic.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P 中国情報事業部

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-32 近江屋ビル6階
株式会社 インプロビック TEL 03-5227-1045
ホームページアドレス http://www.improbic.com/
[PR]
by partaker | 2009-05-24 22:59 | 中国人について