人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

【共同生活】




どうも。


今日は、今の生活について、書きたいと思う。


今は、5階建てのビルをまるまる借りて、そこで、
6人で共同生活をしている。


彼らについて、まず紹介したい。

まず、一番仲の良い、台湾生まれのアメリカ人。

彼の名前はReality。


彼は、中国語もペラペラ、英語はもちろん問題ない。
彼といつも一緒に過ごして、普段は彼とは中国語で
話す。また、英語でも話す。


また、彼は、コンピュータのスキルが並外れていて、
マックを使いこなす。

今回、自分で「主意培訓所」のホームページを作ったが、
彼のアドバイスがなかったら、ここまで作れなかっただろう。


次は、韓国人のパクさん。


僕は、韓国語あんまり分からないけど、彼から学ぶこと、多いな。


彼は、毎日、仕事をしていて、朝から晩まで外で働いている。


たまに、韓国語でも話す。


次は、僕の人生を変えてくれたコルヘイ。


彼は、今英語の同時通訳者をやっている。


毎週日曜日は、200~300人の前で、
英語の同時通訳を行っている。


英語のエキストパートだ。


次は、ジマトだ。


彼は、非常に頭が良い。彼は、理系で、コンピュータの
回路がどうのこうので、毎日、コンピュータをいじって
何かを研究している。


彼は、そのうち、日本にはない彼独特のロボットを作るだろう。

最後に、Mr.gamiだ。


彼は、ニュージーランドで2年間、自分を高めるために、「すごい」
方法で、訓練をしてきた。


今では、彼は、神とほとんど同じような存在になっている。


彼は、いつも、まさに神を表現しているのだ。


彼も、時に、みんなの前で、英語の同時通訳をする。


これら5人の仲間が僕にはいつもいるから、毎日、楽しい。
基本的に、自分が住んでいるところでは、日本語は使わない。


中国語と英語しか話さない。本当に彼らの意識は高い。


こういう意識のたかい人たちと一緒に過ごしていると、自分も
彼らと同じように追いつくことができる。


お互い励ましあい、お互いを高めあうことのできる今の環境に
本当に感謝しなければならないと思う。


こういう環境って、与えられるのではなく、自分から行動して、
見つけに行くんだ。


多くの人は環境を待っているが、待っているだけじゃ、前に進まない。
なにか、得るためには、自分から行動する。


今の感覚としては、こんな感じかな。




じゃ、また。



【中国語訳】



今天我来写写生活方面的事情。现在我们借了整整5层的房子六个人一起住。
我来介绍一下他们。首先是和我关系最好在台湾出生的美国人,他的名字叫
Reality。他的汉语说得非常流利,当然,英语也很厉害。我们平时都用汉
语交流,有时也会说英语。他在电脑方面的技能很厉害,能熟练操作MAC。
这次我做的【主意培训所】的网页时,要是没有他的建议,不可能完成。

其次是韩国人朴先生。我本来不懂韩语,但从他那里学到了很多。他每天从
早到晚都在外面工作,我们偶尔也会用韩语交流。

接下来是改变我人生的Kolhei。他现在的工作是英语的同声传译者。每个星
期天他都会在200~300面前进行同声传译,已经是英语的专家了。

还有、Jimato。他非常聪明,对电脑的回路很在行。每天摆弄着电脑研究,
那时他是在制作日本没有的机器人吧!

最后是Mr.Gami。他在新西兰两年间,为了提高自己,用了很厉害方法训练
自己。他现在的存在几乎和神一样,他确实彰显着神。他有时也在大家面前
翻译英语。

因为有他们在我身边,我每天都很开心。在我们住的地方,几乎没用日语交
流,大家觉悟很高 只说汉语和英语。和厉害的人一起生活,自己也会追上
他们和变得他们一样。有这样相互鼓励,相互提高的环境,我觉得真的必须
感谢。

这样的环境并不是给予的而是要自己实际的行动,和发现。很多人都在等待
环境,只有等待是不会前进的。为了得到什么就必须自己行动,我的感觉就
是这样。




彼は、僕のルームメイトのRealityです。
(下面的照片是我的室友的Reality)

【共同生活】_b0183063_134976.jpg














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国ビジネスレポートを読みたい方はこちらをクリック

http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html



私のメールマガジンを詠みたい方はこちらをクリック

https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html


インプロビックとはどんな会社なのかを知りたい方はこちらをクリック→http://www.improbic.com/

私のプロフィールはこちらクリック→http://www.improbic.com/home/team/index.html

何か、中国の商売人や起業家に聞いてほしいことがあったら、
こちらに書いて、メール送ってください。私が、代わりに聞いて
きます。↓↓↓

partaker@improbic.com


また、質問、意見、感想などもこちらにお願いします。
↓↓↓
partaker@improbic.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P 中国情報事業部

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-32 近江屋ビル6階
株式会社 インプロビック TEL 03-5227-1045
ホームページアドレス http://www.improbic.com/
by partaker | 2009-07-03 00:49 | 日常生活