人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

なんでもお金が必要





最近、本当にお金は必要なんだなと感じた。


僕は、中国にも、アメリカにも、カンボジアにも、
多くの友人がいる。



自分の視野を広げるためには、海外へ行くのが一番
よいと僕は考えているので、まず、日本に出る回数を
増やそうと思っているんだけど、


飛行機代やホテル代など、結構、お金が必要になる。


その時、毎回、思うことがあるんだけど、海外の人と
会うだけでも、お金が必要なんだなということ。


ただ、海外に行くだけでも、10万以上はかかってしまう。


まぁ、日本に帰ってくるときには、必ず、10万円以上の
価値を得てから、帰ってくるから、いいんだけど、


つくづく、人と会うのは、お金がかかるなぁと思った。


また、英語を勉強したいなと思って、効率よく勉強するためには、
質の良い教材を買う必要がある。


お金がかかる。


お母さんに親孝行として、なにかプレゼントするにも

お金がかかる。


お父さんの心臓病を治療するのにもお金がかかる。


学校に行って勉強するのにもお金がかかる。


家族を幸せにするにもお金は必要。




「お金で幸せは買えないよ。」

「世の中、お金が全てじゃないよ。」



そう言われても、やはり今の社会で生きていくには、
お金は必要不可欠な物である。


確かにお金で幸せは買えないけれども、また、お金が全てではない
けれども、やっぱり、幸せを手に入れる為には、十分なお金が必要
な時がほとんどだということを今、実感している。


何だかんだ言って、世の中、生きていくにも、好きなことをするにも
お金が必要になってくる。お金で幸せは買えないけれど、お金が幸せ
をサポートしてくれる事はたくさんある。


これは、私が尊敬しているインプロビックの社長、平秀信の言葉である。

こちらを見てください

http://www.improbic.com/home/jobs/index.html




本当に、何かをするのにも、お金は必要なんだと感じる。


じゃ、今の日本の中で、どうしたら、お金を莫大に稼ぐことが
できるのか?


それは、簡単、日本にはないビジネスをすればよい。


今の日本の社会で、人々が引き寄せられるのは、今までにはない
斬新なアイデア。


しかし、今の日本で、超斬新なビジネスアイデアを生み出すのは
非常に難しい。


じゃ、どうすればよいのか。


それは、中国の斬新なビジネスアイデアを見ればよいと思う。



是非、中国人のビジネスアイデアを研究してもらいたい。







下の写真は、中国の洋服屋です。

なんでもお金が必要_b0183063_862842.jpg





【中国語訳】



最近真的感覚到很需要钱,我在中国,美国,柬埔寨都有很多朋友。
为了开阔自己的视野,最好的方法就是旅游。首先,虽然很想到日本
各个地方多走走,但是,飞机票,住宿费都要花很多钱,只是和海外
的朋友见面就要花钱。仅仅是出国就会花掉10万多日元,我现在还算
是过着衣食无忧的生活,回到日本,我得到10万日元以上的价值所以,
对我来说很好。

因为又赚回来了虽然好,但还是深切地感觉到和朋友见面需要花钱。
还想学习英语,为了高效率地学习,就得花钱买好的教材,作为孝敬
父母,送点礼物需要花钱,为了给爸爸治疗心脏病也要花钱。去学校
学习也要花钱,让家庭幸福也要花钱.虽然说:钱不能买到幸福,钱不
是一切,可是果然在现在的社会,为了生存,金钱是不可或缺的。

钱确实买不到幸福,也不是一切,但是为了幸福,我是在感觉到有时
真的需要足够的钱。不管怎么说,在这个世界上,要生存下去,要做
自己喜欢的事,都需要钱。

现在在日本最能吸引人们的是至今为止所没有的崭新的商务主意,但
是要在日本产生崭新的商务主意非常难,那么,应该怎么做才好呢?
我认为看中国崭新的商务主意是最好的选择。所以我想让你们【日本
人】也研究中国的商务主意。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国ビジネスレポートを読みたい方はこちらをクリック

http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html



私のメールマガジン(無料)を詠みたい方はこちらをクリック

https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html



インプロビックとはどんな会社なのかを知りたい方はこちらをクリック
http://www.improbic.com/


インプロビックのホームページはこちらをクリック

http://www.improbic.com/home/jobs/index.html



私のプロフィールはこちらをクリック
http://www.improbic.com/home/team/index.html


何か、中国の商売人や起業家に聞いてほしいことがあったら、
こちらに書いて、メール送ってください。私が、代わりに聞いて
きます。↓↓↓

partaker@improbic.com


また、質問、意見、感想などもこちらにお願いします。
↓↓↓
partaker@improbic.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


P 中国情報事業部

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-32 近江屋ビル6階
株式会社 インプロビック TEL 03-5227-1045
ホームページアドレス http://www.improbic.com/
by partaker | 2009-07-23 09:02 | 起業情報