人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

マスコミ関係、人材不足???



毎日新聞社の外信部の方が言っていたんですが、
今、マスコミ関係に就職希望の人が減ってきている
らしいです。

昔は、マスコミ関係の人事部は多くの学生を審査して
採用するかどうかを決めていました。

しかし、今は、人材不足で、マスコミ関係の方から
直接大学に行って、私のところに是非きてくださいって
言わなければ優秀な人材を確保することができなくなってしまいました。

だから、外大には、朝日新聞社、毎日新聞社、日本経済新聞社など
いろんな新聞社との提携授業があります。

超大手の新聞社ですらこの不況で、
困っているんだなと思いました。


パーテイカー


P.S

上海の写真


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_8263380.jpg


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_8264599.jpg


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_8265584.jpg


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_827426.jpg


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_8271436.jpg


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_8272996.jpg


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_8273982.jpg


マスコミ関係、人材不足???_b0183063_8275471.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

by partaker | 2010-04-27 08:35 | 東京外国語大学