人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

中国レポートを売る対象・意味・目的




去年12月


上司の網倉は私に中国レポートを販売する対象と目的について
具体的に言うように求めました。

そして、私が答えたのは、


対象は中小企業の経営者とこれから自分でお金を稼ごうとしている人
または、今現在お金を稼ごうと努力している人です。


中国レポートを販売する意味・目的は株式会社インプロビックの
利益をあげるためです。



でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのあと、上司の網倉は、私に以下のように言いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「なんで俺がおまえを採用したのか分かるか?
 当時、他にもバイトやりたいっていう人がいたんだけど、
 おまえが特にやる気があったもんで、中国の事業をやらせてみよう
 かなって思ったんだよ。
 
 で、俺は、Partakerに株式会社インプロビックの売り上げを
 上げさせるために仕事をさせているわけじゃないからね。
 ボランティアで雇ってんだからね。

 自分が中国で一生懸命レポートかいて、一生懸命勉強しながら、
 中国情報事業部を立ち上げたんだろう?

 俺がお前に求めているのは、
 1年間中国にいって、最初は何もできなかったお前が
 いろいろ試行錯誤して、今はここまで成長して、今は
 母の病気もある中で、学校で一生懸命勉強しながら
 インプロビックで毎日マーケティングを学んでいて、
 命をかけて中国レポートを編集しているので是非、
 中国レポートを読んでいただけませんかっていう
 あついメッセージを伝えていくことだよ。

 こういうメッセージを見た経営者は、じゃ中国レポートを見て、
 うちの社員にみせてやろうかなって思うじゃん。

 本当に、インプロビックの利益を上げようとおもっているのなら、
 今、やめちまえよ。

 なんでインプロビックで働きたいと思ったのか、なぜ働かなければ
 ならないのかをもっと熱く語ってさ、このレポートを読んでくれる人が
 本当にPartakerと出会えてよかったなって思ってもらえることが大切
 なんだよ。

 このレポートを読んでいる人がPartakerと出会えて本当によかったな
 って思ってもらうには、どうすればいいのか、読者の気持ちになって
 もう一回考えてみろよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上のように言われました。



そして、ずっと考え直してきて、あれから5カ月がたちました。
今、やっと意味がわかってきたような気がします。ですので、
次のブログで、シェアをします。



パーテイカー




P.S

湖南省の写真



中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_14195749.jpg


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_1420931.jpg


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_14202045.jpg


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_14203088.jpg


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_14204099.jpg


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_14205036.jpg


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_1421213.jpg


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_14211534.jpg







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_23463212.jpg










卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。



「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html

「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html



中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_23533627.jpg









2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



中国レポートを売る対象・意味・目的_b0183063_01717.jpg
       










Copyright 2009-2010 Improbic.inc All Rights Reserved.

by partaker | 2010-05-05 13:04 | 株式会社インプロビック