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日本にはない中国独特のビジネスアイデアを紹介するとともに、商品を自分で作り、ネットで販売するというプロセスを日記形式で公開します。


by partaker

販売する意味と目的の認識





私の上司である網倉がいつも私に言うことがあります。


それは、「経営者はバカじゃないから」という言葉です。

私はいつもこの言葉を心の中に留めています。

つまり、てきとうに中国レポートを書いていたら、売れないということです。
常識的に考えたら、経営者が大学院生から学ぶものってなにもありませんよね。
じゃ、私はどうすればいいのか?

昨日、一日中、これについて考えました。


そして、昨日、やっと、「経営者はバカじゃないから」という言葉の意味が
よく肌にしみて分かりました。

株式会社インプロビックの商品を買ったり、セミナーに参加する方の中には、
借金をしたり、家を売ってまでもする方がいます。

こういう方に、私が中国レポートを売っていかなければなりません。
たぶん、みなさん社会的経験はぼくよりもあります。だから、大学院生から
何も学ぶものはないって思われても仕方がないですよね。



しかし、ここで私があきらめない理由が3つあります。



1つ目は、私が中国で見てきた中国人のビジネスアイデアを知ってもらいたい
ということです。私は今までいろんな中国人のビジネスマンや大富豪の方と
お話をさせていただいて、気がついたこと、日本にはないことをたくさん
学びました。それらをレポートにかいてどうしても伝えたいと思ったのです。
それらは日本人が知らないことであり、そして、私が中国で学んだことを
日本で適用していただければ、必ず、レポート購読者のビジネスに変化が
あると思っています。


2つ目は、インプロビックのマーケティングノウハウをビジネスに悩んでいる
経営者や起業している(する予定のある)方に伝えたいということです。

私は株式会社インプロビックで働いています。
インプロビックのマーケティングノウハウは日本一であると私は断言できます。

私はその日本一のインプロビックのマーケティングノウハウをほとんど学び
終わりました。これを私が学んで終わりではなくて、悩んでいる経営者や
これからお金を稼ごうとしている人にぜひお知らせしたいと思ったのです。
これが私の使命だと感じてしまったのです。

別に、日本中にいるすべての人に売ろうとは考えていません。
私のレポートを読みたいと思っている方だけに販売していけば
いいと思っています。今のビジネスに悩んでいる方やお金を稼ぐノウハウを
みにつけていこうと考えている方、すでに起業した方らが私のレポートを
読んで、そういう方々のビジネスに変化をもたらしたいと考えています。


最後に、レポート読者に私のあつい情熱、パッション、メッセージを
どうしても伝えたいということです。

この中国レポートを作成・編集する過程で、私は多くのことを経験しました。

当時、父は心臓が停まり、母が末期ガンでしたので、そもそも私が中国に
行くのは奇跡であったということ、インプロビックで働いて、上司の網倉が
私に与えた様々な高い壁をのりこえてきたということ、それらを具体的に
語って、私の人生を売っていきたいと思いました。

これが最も大事だと思いました。

インプロビックの平社長の好きな言葉、「かなわない夢はない」が本当に、
字面だけの表面的なものではなくて、実際に、私はかなわない夢を今まで
かなえてきた、そして、これからもっと大きな夢をかなえていきたいという
私の人生を中国レポートを通して、レポート購読者に伝えたいと思いました。



以上の3つの理由があるので、私はあきらめないのです。




以下、今、もう1度中国レポートを販売する意味・目的について
考え直してみました。


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2010年5月5日現在



中国レポートを販売する対象

・ 中小企業や小さな店の経営者
・ これから自分でお金を稼ごうとしている人
・ 今、現在お金を稼ごうともがいて努力している人



中国レポートを販売する意味

中国語も話せない、レポートの書き方も分からないという私が一年間中国に
行って、毎日もがきながら市場調査を行い、試行錯誤の中で大きく成長して、
帰国後も、母の病気もある中で学校で一生懸命勉強しながらインプロビックで
毎日マーケティングを学び、命をかけて中国レポートを編集しているという
私の人生を売ることに意味があります。

表面的には、中国のビジネスアイデアを販売していますが、実は私が
インプロビックで学んでいることを読者に伝えるということに
中国レポート販売の意味があると思います。



中国レポート販売の目的

中国での市場調査で学んだことやインプロビックで学んだことを熱く伝えて、
読者に私と出会えてよかったなって思っていただくことです。
(売り上げはあとからついてきます。)




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この気づきをセールスレターに反映させていこうと思います。
セールスレターをもう一回作りなおします。もっと本音の部分を
言って、読者に熱いメッセージを伝えたいと思います。

明日の午後13時に南京へ行きます。
電車の中や、飛行機の中でセールスレターを
もう一度、考え直そうと思います。



パーテイカー





P.S

湖南省の写真



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 これらの写真や文章は著作権で保護されています。
 私の同意・許可なしに、これらを乱用した場合、 
 罰金100万円を請求します。ご注意ください。
 
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Partakerのプロフィール


株式会社インプロビック

エグゼクティブ・パートナー
中国情報事業部「主意培訓所」代表
東京外国語大学大学院博士課程1年
英語・中国語同時通訳者
Partaker Nakada(パーテイカー中田)


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卓越した語学力とマーケティング分析力を買われ、
インプロビック中国進出という重要な役割を任される。

急成長する中国市場に精通するため、
2008年2月より中国へ海外マーケットリサーチ隊員として
派遣される。

一年間の集中中国市場調査とともに、中国の大学で中国近現代史を研究する。
中国滞在中、中国人女子大学生と交際を始め、人脈が急速に広がり、現地の
様々な起業家や大富豪にインタビューする機会を得る。

また、中国のテレビに出演し中国のメディアにも高い評価を受けている。
帰国後、多角的に中国の市場調査を研究し続け、度重なる中国への海外
市場調査の過程で、彼女と婚約する。

一年間の中国市場調査及び、幾多なる中国市場調査から得た日本にはない
中国独特のビジネスアイデアをまとめあげる。

この中国市場調査は日本のメディアにも取り上げられる。

また、英語と中国語の通訳者として今現在活躍中。アメリカ留学の経験もあり。
2009年8月、平秀信事務所グループ、エル書房の重要な英文契約書を和文翻訳する。

大学時代、東京外国語大学のイギリス人教授の下で日本の英語教育の問題点や
大学入試の作成方法、採点方法について研究し、卒業論文では
「なぜ日本人は英語ができないのか」について書きあげ、学内優秀論文に認定される。

また、只今、東京外国語大学大学院で中国近現代史を研究するとともに、
スワヒリ語とカンボジア語の通訳訓練を受けている。

趣味は、世界中の様々な起業家たちとそれぞれの言語でコミュニケーションを取ること。

只今、配信中の

・「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
・「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
・「北京特別ビジネスアイデアレポート」(有料)

は多くのファンから愛読されている。



「超プレミア中国ビジネスアイデア情報」(無料メールマガジン)
https://www.improbic.net/con/partaker/sales/merumagatourokupage.html

「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」(有料)
http://www.improbic.net/con/partaker/sales/home.html



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2008.2 株式会社インプロビックインターンシップ採用決定(大学2年次)
       台湾市場調査(12日間)
     3 湖南師範大学1年留学プログラム開始
       1年集中中国マーケットリサーチ開始(大学3年次)
     5 中国人女子大生と交際
     6 語学学校「新国際」で日本語講師勤務開始
     9 中国テレビ局「湖南衛視」に出演
2009.3 湖南師範大学1年留学プログラム修了
     4 市場調査レポートの編集開始(大学4年次)
     5 第二回湖南省市場調査(彼女と婚約)
     7 「超プレミア中国ビジネスアイデア無料メールマガジン」配信開始
     8 「超プレミア中国ビジネスアイデアレポート」販売開始
     9 北京市場調査+第三回湖南省市場調査
     10 ブログが中国ビジネスランキングで第一位になる
     11 上海市場調査+第四回湖南省市場調査
2010.1 山梨日日新聞より取材される
     2 大学卒業
     3 第五回湖南省市場調査
     4 大学院開始
     5 南京市場調査+第二回上海市場調査
     7 広州市場調査(予定)
     9 香港市場調査(予定)
     12 ロサンゼルス市場調査(予定)



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by partaker | 2010-05-05 13:25 | 株式会社インプロビック